SSブログ

タイムは好転中も筋肉痛が… [マラソン]

皆さん、こんばんは。

昨日ほどではありませんでしたが、朝はまあまあ寒かったです。
でも、昼間は日差したっぷりで結構気温は高かったです。

今日は防府まで出張してきました。
仕事で防府に行ったのは初めてかもしれません。
プライベートでは、天満宮や毛利庭園に何度か行ったことがあります。
朝はさくらに乗れたのであっという間に着いた感じですが、夕方はこだまに乗ったのでちょっと時間がかかった感じがしました。

在来線で通り抜けたことは何度かありますが、防府駅で降りたのは初めてです。
駅周辺は再開発されているのか、南側は整然とした雰囲気ですが、北側は駅の周りだけきれいになっているという印象を受けました。

帰りに駅北のマックスバリュで夕飯の食材だけ購入して帰宅し、夕飯の準備をしながら郵便再配達が来るのを待ち、届いた後にランニングに出かけました。
今日も昨日と同じような感じで、1周目はアップ、2~3周目はペース走にしてみました。

自宅発着のタイムを見ていますが、この3日上り調子です。
いい傾向だと思うのですが、走る前までは脚が疲れているという感覚だったのに、走った後は明らかに筋肉痛です。
筋肉痛の時には運動せず休息するのがいいという意見もあれば、ジョギング程度の筋肉痛は無視して構わないという意見もあり、何がいいのかよく分かりません(苦笑)。
でも、屈強なアスリートの皆さんも、体を鍛える段階でこういう経験をしているはず、と思うのですが、どうでしょう?
だとしたら、無視して練習に励んだ方が、より屈強な筋肉が出来上がるような気がします。

ここ数日寝不足のような気もしますので、今日こそさっさと寝ることにします。
明日頑張れば三連休が待っています!
nice!(0)  コメント(0)