SSブログ

テレワーク&夕練 [自転車]

皆さん、こんばんは。

昼間はとてもいい天気でしたが、午後から雲が広がってきました。
明日は雨らしく、気温が上がらない一日となりそうです。

今日はテレワークをしましたので、始業ぎりぎりまで時間を有効に利用できることから、いろいろ洗濯しておきました。
雨が降ると洗濯が面倒になりますからね。
テレワークの利点は、家事をいろいろできることと昼休み中に横になれることぐらいでしょうか。
自分の今の仕事は、テレワークとの親和性があまり良くないので、最近は苦痛で仕方ありません(苦笑)。
おまけに、一日中誰とも話をしませんしね。

おかげで、おやつの摂取量がやばいです(苦笑)。

テレワークの日は原則残業禁止ですので、さっさと仕事を終え、走りに出かけました。
ガンガン行きたいところでしたが、ベース走をすることにしまして、15km程度を超のんびり走ってきました。
しかし、のろのろ走るのも割とストレスが溜まるようで、気持ち良く走っていてふとEDGEを眺めると200Wを超えていたりして、慌ててペダリングを緩めていますしね。
低強度の練習って、本当に役に立つのかいなって思ったりしますが、何もしないよりはましでしょうし、代謝の効率を上げる効果は期待できそうです。
実際、低強度の練習を交えるようになってから、体重が4kg近く減少したままですからねぇ。

土曜日にしまなみに行こうかなと思っていますが、どうやら台風の影響で無理そうです。
変なタイミングでやってくるよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)