SSブログ

洗車するにも気持ちいい [雑記]

皆さん、こんにちは。

雨は午前中のうちに止み、午後からはすっかりいい天気になりました。
走りに出ても良かったのですが、何となく気乗りせず家にいます。

ただ、何もせず昼が終わってしまうのは勿体ないと思い、SUPERSIXを洗車しました。
今週はずっとCLXに乗っていますが、SUPERSIX、汗や泥を水で流すぐらいでちゃんと洗車していませんでしたので、結構汚れていました(苦笑)。
暑いと蚊が寄ってきますし、汗かきますし、あまり面倒なことはしたくないものですが、今日は20度を超えていませんし、少々動いたぐらいでは汗は出ません。
涼しすぎて蚊もいません。

我が家では、車同様にカーシャンプーでの洗車です。
なので、ちょっと汚れていたアクアのリアハッチ周辺も洗っておきました。
面倒なので、ボディ全体は洗っていません。

SUPERSIXは購入して6年経過しましたが、さすがにあちこち傷だらけです。
艶消しのグレーなのであまり目立たないですけど…。
アルミバイクの頃は、5年ぐらいすればBB周辺にクラックが入り買い替えを余儀なくされていましたが、カーボンはほんと頑丈ですね。
主要パーツはここ1年以内にほぼ交換していますが、そろそろ10速のパーツ入手は困難になっていくでしょう。
新車を購入するとなるとうん十万円かかりますから、今使っているパーツがくたびれるまでは我慢です。
CLXに至っては12年経過していますが、あまり乗らないこともありピカピカですし。

乗り潰し、乗り潰して、新車を買う感じになるのかなぁ(苦笑)。

ま、洗車してきれいになりましたので、明日以降はまたSUPERSIXに戻しましょうかねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は雨でスタート [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は起きた時から雨が降っています。
ひんやりしているので、珍しく長袖を着用しています。
屋内が20度だと、さすがの自分でも寒いですわ(苦笑)。
広島地方気象台が13度ってことは、我が家近辺は12度台かな?

家の外を眺めますと、目の前の雑木林に生えているハゼノキが紅葉し始めています。
季節は秋なんだなと思いますが、今朝はちょっと寒すぎないかな。

祝祭日のなくなった10月がようやく半分終わったって感じです。
当たり前のことですが、5連勤ってきついですよね(笑)。
月曜日に有休を貰いましたので、この週末は三連休です。
どこかに出かけたいところですが、今日は雨だし夜は自治会の役員会があります。
明日の晩ぐらいキャンプしに行けたらいいなと思っていますが、どうなることやら。
日曜日の晩は人がいなくて快適でしょうね。

洗濯をしましたが、ちょっと量が多かったし冷たい雨が降っていますから、乾燥機OKそうなものは乾燥運転で乾かすことにしました。

今日一日何をして過ごすか考え中です。
nice!(0)  コメント(0)