SSブログ

数日ぶりに乗ったぞ [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝晩は結構冷えるようになりましたね。
今朝は今年初めて10度を下回りました。
で、昼間も20度を超えなかったように思います。

午前中は、先日退院した親父を散髪に連れて行くため実家に行っていました。
ウイルスの影響で背骨が溶ける病気で、ウイルスは死滅したらしいのですが、まだ骨がこれから修復されるとのことで、コルセットを嵌めていますし、杖がないと歩くのが厳しいような感じです。

昼前に家に帰ったのですが、昼食後買い物に行き、帰宅後はおとなしくしていました。
15時ごろ、走りに行く気になり出かけました。
行先はいつも通り深川・八木をぐるっと回ってくるコースです。
ベース走って気分ではなかったですが、かといって全力を出し切る気分でもなかったので、好きなように走ることにしました。

ですので、追い風の時は気持ちいいと思うペースで風に乗り、向かい風の時は無理せず漕ぐことを意識しました。
結構風が強かったので、C24を履いていて助かりました。
C35だと、時々飛ばされますからね。

一昨日昨日は雨でしたから乗っていませんで、いつ以来なのかな(笑)。
とても気持ちいいライドができました。

なお、家を出た時は18度ぐらいだったのですが、まだ半袖で大丈夫です。
自分の基準では、14度より上では半袖、14度を下回ると長袖という線引きをしています。
本気で走りますから、あまり厚着をすると汗だくになりますからね。

でも、そろそろ半袖は限界かなぁ。
来週には最低気温が10度前後になり、最高気温が20度前後になるそうです。
nice!(0)  コメント(0)