SSブログ
広島東洋カープ ブログトップ
前の10件 | -

カープ三連覇! [広島東洋カープ]

全国のカープファンの皆さん、おめでとうございます!
カープと巨人以外のチームがなしえていない三連覇です。
カープファンであることに誇りを感じています!

先日も紹介した漫画家、瀬尾公治さんのTwitterもとても盛り上がっています。

ラジコで聴き、ヤフーの速報で見ていましたが、テレビの画面で見られなかったのがとても残念です(涙)。
久しぶりの地元での優勝なのに、広島にいないのが痛恨の極みです。
今頃、広島の街中はお祭り騒ぎでしょうね。
特番も見れないのがつまらん…。

去年のようにCSで大コケしないよう、今からしっかり調整していただき、ぜひとも日本一もつかみ取ってほしいものです。
カープの優勝にかんぱーい!(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ラジオにて応援 [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは。

夜になって雨が降ってきた岡山です。

久しぶりのカープネタです。
今日は地元でヤクルトと直接対決しています。
岡山に出張中で、テレビ中継がないので残念だなと思っていましたが、ラジコでNHK広島の中継を聞くことができました。

ありがとう!NHK!
こういう時ぐらいは感謝しますよ。

皆さんもご存知でしょうけど、現在9-0でリードしています!
昨日まで悶々とした日々を過ごしてきましたから、今日は間違いなく決めてくれるでしょう。
ラジオから離れられませんで、コンビニにも出かけられません(苦笑)。

3年連続の祝杯まであとわずか。
頑張れカープ!

って言っていたら、10点目が入りました[exclamation×2]

今のうちに酒を買ってきた方がよさそうです(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

今年はダメでした [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは。

今日は下関に出張しておりましたが、広島もまずまずの天気だったようですね。
下関は雲が多い天気でした。

さて、クライマックスシリーズ、終戦の日を迎えてしまいました。
残念ながら日本シリーズの切符を手にすることはできませんでした。

しかしながら、シーズン終盤の失速したチーム状態のままクライマックスを戦っている感じで、終盤のお互いのチーム状態がもろ反映されたように感じました。
敵ながらDENAがあっぱれでした。

天はカープに試練を与えた感じですね。
更に強くなれということでしょう。
主力級が相次いで離脱したことで、控えの層が一気に薄くなってしまったのも失速の原因ですね。
更なるチーム力の底上げに期待します。
シーズン中に全く活躍していない選手が控えにいても、相手にとって何の脅威も感じないと思います。

石井・河田両コーチがいなくなりますが、新しい現場責任者の元、チームを立て直してもらいたいです。

しかし、こういう場合は優勝パレードとか、チームの優勝旅行って開催されるのですかね?
一心不乱に練習した方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

カープ二連覇達成! [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは。

最近にしてはちょっと気温の高い広島の夕暮れです。
つまり、暑い広島、熱い広島…。

そう、今日カープが優勝を決めてくれました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

先日が逆転負けだったこと、今日は2位阪神との敵地での直接対決ということもあり、正直ドキドキしていました。
でも、初回に今日誕生日のアンパンマン松山が先制し、野村のスクイズで加点。
ここまではよしよしと思っていましたが、その裏ホームランを浴び、更に一岡が一発食らって同点に。
野村の10勝目はお預けとなってしまいましたが、すぐさまバティスタがタイムリーを放ってくれました!
そして笑顔のジャクソン、今日もしっかりいい仕事をして満面の笑みでした。
最後は中崎、3人でびしっと決めてくれました!

決まった瞬間、あちこちの家から歓声が上がっていました(笑)。
そう、ここは広島ですから。
途中、練習に出かけていた時間帯がありましたが、ジョギングしている人は皆無でしたから、皆家かどこかで野球を観ていたはずです。

久しぶりに自分も歓喜の涙がこぼれました。

でも、これで浮かれていてはいけません。
まだCSもあります、その先には多分ホークスが待ち構えているはずです。
残りの7試合ですか、しっかり体勢を整えて、横浜か巨人か阪神か知りませんが、しっかり挑戦を跳ね返すようにしてほしいです。

全国のカープファンの皆さん、おめでとうございます!
そして優勝を祝してかんぱーい!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

カープ入団会見へ潜入 [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは。

今日は朝から雨の一日でした。
やや本格的な雨で、こんなのは久しぶりです。

さて、今日はひょんなことからカープの入団会見にお邪魔することができました。
その辺の事情は大人の事情ということで(苦笑)。
受付を済ませてから会場に案内されましたが、ずいぶん後ろの方でした。
こういう席運ってあまり良くないんですよね…。

でも、松田オーナーや鈴木本部長やら球団幹部が近くにいたので、それはそれでよかったですけど。

お土産も貰いましたが、入団会見特製Tシャツ、クリアフォルダー、新人たちのプロフィールが書いた紙、新人のサイン色紙(自分はドラ3床田選手)が入っていました。
ドラ3はやや微妙ですが、活躍を期待しましょう。

で、始まってからは毎年テレビで見ているシーンが続きました。
その後、何と新人全員及び緒方監督とハイタッチできるサービスがありました!
選手時代の緒方監督のファンだった自分からしてみると、感動の一瞬でした。
来年も頑張ってくださいと声をかけました!

今年の新人は、さすがにアドゥワ選手はでかいなと思いましたが、他の5人はまだ線も細く、自分とあまり変わらないなと思いました。
しっかり一軍で通用する体を作って、皆戦力として活躍してほしいものです。

最後にはファンの皆さんとスライリーのみで集合写真を撮りました。
訳アリ参加者なので、この写真はゲットできないかもですね。

今回の参加者って、1万1千人の応募の中から選ばれた400人と聞きました。
すごい倍率ですね!

今日はいい体験をさせてもらうことができました。

カープ優勝パレード&優勝報告会に感動 [広島東洋カープ]

皆さん、こんにちは。

10時半に始まったカープの優勝パレード、4台のオープンカーと5台のエアロキング改造オープンバスで開催されました。
先頭にスライリー、続いて緒方監督と松田オーナー、次に小窪選手会長と鈴木球団本部長、その次が黒田と新井。
バスには他の選手・スタッフが分乗する形でした。

多分、沿道の人で後ろの方にいた人はオープンカーは見えなかったんじゃないかなと思いました。
テレビで見て正解だったかもしれません(笑)。
通り過ぎたら終わりですし。

最初は皆さん緊張した感じでしたが、徐々に雰囲気を楽しんでいるように感じられるようになりました。
40分ぐらいかけての開催でしたが、沿道にもすごい人が集まっていました。

鶴見橋までたどり着いた後、そのままズムスタまで移動し、優勝報告会が開催されました。
この間は整形外科に通院していたため、詳しくは見ていませんが、帰宅するとちょうど黒田の引退セレモニーが開催されていました。
球場を一周しながらサインボールを投げ込んだ後、15回胴上げで宙を舞い、その後マウンドの前で跪く姿に涙してしまいました。
本当に感動しました。
15番は永久欠番で文句なしです!

カープファンとして忘れられない一日となりました。

カープ優勝パレード開催 [広島東洋カープ]

引き続きです。

今日は我々カープファンにとっては一大事、優勝パレードが開催されます。
西観音から鶴見橋までの平和大通りが会場となります。

自分は人混みが嫌いなので、テレビ中継を見ようと思っています。

が…

すごいですね!新聞見てびっくりしました!

なんと、広島のテレビ、NHK教育以外全チャンネルで生中継!

こんなことってあるんですね(笑)。
どこのチャンネルで見るか悩みます。

開催自体、かなり久しぶりでして、初優勝以来なんですね。
41年ぶりの開催…。
生まれて初めて見る優勝パレードなんですね、自分の世代でも(笑)。

最初の優勝パレードがきっかけでGWに開催されるフラワーフェスティバルが始まったといわれています。

優勝の実感を再度じっくり味わいたいと思います(笑)。

カープ残念でした [広島東洋カープ]

引き続きです。

カープ、やられちゃいましたね(涙)。
二連勝で始まったのでこれは行けると思ったのですが、カープの調子はイマイチでしたね。
上位打線がリーグ戦時ほど繋がっていませんでしたし、鈴木や他の下位打線を打つメンバーも今一つだったように感じました。
振り返ってみると、第3戦目の黒田降板後から歯車が狂っていったように感じました。

その後も打線につながりがないため、先制するも追いつかれ、逆転されるという悪い流れになってしまいました。
今回はピッチャーの使い方が?でしたね。
今村まではまあそうだろうなと思うのですが、なぜ5戦、6戦ともジャクソンで行ったかな、と思う訳です。
第3戦でリリーフに失敗し、第4戦では敗戦投手になりました。
調子が落ちていたのは目に見えていました。
短期決戦故、調子の悪い選手は使わないのが鉄則だと思いますし、そういう采配をした日ハムの栗山監督の方が大将としては素晴らしかったと思います。
一岡や福井がいた訳ですし、九里もいました。
昨日はバースに逆転打を打たれた直後に見限って風呂に入ったのですが、その後は案の定…でしたね。

昨日は丸のホームランで夢を見させてもらったってところです。

まあ、ぶっちぎりのリーグチャンピオンには間違いありませんし、来年こそ日本一を目指して今日からまた頑張ってほしいと願うばかりです。
若いチームですし、様々な経験の差が出たのかなという気もします。
今回のシリーズは、そういう意味で監督にも選手にもいい経験となったのでは、と思いました。

11/5に優勝パレードがあるそうですが、見に行くかどうか悩ましいですね。
人ごみの中に行くのが嫌いだからという理由ですので、もし中継があればTVで見るかもしれません。

祝!日本シリーズ進出 [広島東洋カープ]

皆さん、おはようございます。

今日の広島、午後から雨になるようですが、朝方少し降っていて今は少し晴れ間が見えています。

さて、昨日のクライマックスシリーズはしびれた一戦となりましたね。
1回にいきなり6点取ったので、もはや楽勝モードかと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。
エラーなども絡み、じわじわ追い上げられては突き放す展開で、途中は勝っている気がしませんでした。
最後までドキドキしましたが、中崎がびしっと三振で締めてくれました。
25年ぶりの日本シリーズ進出を決めてくれました!!!

しかし、このCSは田中の独断場でした。
9割近い打率と出塁率、こんなの初めてでしょう。
まさに神がかっていました。

おかげで昨夜は親友たちと旨酒を酌み交わすことができました。
うらぶくろで飲んでいたのですが、パイロンを持った警官が何度か行ったり来たりしていたので、多少は騒ぎがあったのかもしれませんが、21時半過ぎに本通を歩いたところさほど人はいませんでした。
デーゲームでしたし、夜遅くまで騒がないか…(笑)。

次の週末から日本シリーズが始まるそうですが、楽しみですね(笑)。

25年ぶりカープ優勝おめでとう!!! [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは!!!

ついにカープが優勝を決めてくれました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
全国のカープファンの皆さま、今宵は旨酒を酌み交わしましょう[ビール][ビール][ビール]

いやいや、長かったです。25年間。
今日の試合も手に汗を握る展開で、とてもドキドキしました。
緒方監督、ありがとうございます!
選手の時から信じてました、あなたならきっと何かやってくださると。

今年は新井の2000本安打達成&黒田の200勝達成もあり、優勝で花を添えることができました。
こんなにめでたい年が今までにあったでしょうか[exclamation&question]

カープ、優勝おめでとう!

久しぶりに泣きました。

前の10件 | - 広島東洋カープ ブログトップ