SSブログ

宮島クロスカントリー終わりました [マラソン]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、昼間では若干日が出ていましたが、今はほぼ曇り空です。
朝はちょっとひんやりしていましたが、日中はそんなに寒くないです。

さて、先ほど宮島から帰ってきました。
今回の目標は70分切りでしたが、44秒及びませんでした(苦笑)。

入りの1kmは集団の中でしたので4分55秒でしたが、包ヶ浦までは順調に走れました。
名物アップダウンもうまくギアを切り替えながら走れたと思っていましたが、折り返し地点で34分50秒ぐらいでした。
もう少し貯金が欲しいなと思いつつも、ちょっと痛くなりかけていた横腹を押さえながら踏ん張りました。
懸案だった下りも、今年は比較的スムーズに行けたと思ったのですが、まだ時折抜かれるため、更なる技術向上が課題となりました。
山岳区間が終わり残り3kmでは56分台で、70分切るには残りを13分少々で走る必要があります。
疲れが出ていましたが、心の中で「まだ戦う意思は残っているか?」と自問自答しながら若干ペースを上げました。
で、残り1kmの時点で残り3分20秒でした。
無理だろうとは思いつつもペースを落とさず気合で走りました。
で、結局70分44秒でゴールしました。
最後の1kmもキロ4分で走っていますから、ペースとしては全然問題なかったです。
課題は山岳区間ですね。

ただ、昨年のタイムより1分4秒短縮です。
目標には若干及びませんでしたが、来年は70分切りを達成できそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0