SSブログ

サドルが突然下がる件への対応 [自転車]

引き続きこんにちは。

V3-RSに乗っていると、時々段差を超えた際にサドルが下がってしまう件が多発していました。
大枚はたいて購入した割に、こういうところがダメだなぁ…と思っていましたが、最近のロードバイクではあるあるなんですね。
先日チャリダーを見ていましたら、猪野さんのバイクハンドル(カーボン製)が回転してしまっていました。
ナレーターが、固着するグリスを塗ったらいいですよ、と言っていましたので、自分もちょっと探してみました。

で、これを見つけました。




なぜ商品に個人名が入っているのかは不明です(笑)。

素手で塗ると手からはがれにくいと書かれていましたので、ニトリル手袋を装着して塗布してみました。
かなり硬めのグリスです。
塗り広げようなんて考えない方がいい、と書けばどんな感じかご理解いただけるかな。

セッティングし直して、ちょっと寝かせた状態にしています。
そろそろ走りに出て、どんな具合か確かめてこようと思います。
わざわざガタガタなところには行きませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。