SSブログ

CLXのリアタイヤも新調しました [自転車]

引き続きです。
今日はタイヤネタの日です。

午前中、ハイエースの点検に出かける際、CLXのタイヤを眺めていたところ、トレッドが剥がれ、ベルトが露出している箇所を発見しました。
数日前に、後輪をロックさせて辛うじて事故を防いだことがありましたので、その際にトレッドが剥がれてしまったのかもしれません。
バーストする前に気付いてよかったです。
確か12月から使い始めていますので、寿命が来るにはまだ少し早い気がしますが、安全第一です。

ただ、シーラントを入れすぎていたのか、タイヤを外す時に苦戦しました(苦笑)。

現在はロードバイク2台、全く同じコンポで運用していますので、消耗品の在庫管理は楽になりました。
タイヤはともにパナレーサーのAGILEST TLR 25Cを履いています。

ついでにブレーキシューも交換しておきました。
ホイールに付属していたSWISS STOPのものを使っていましたが、今回はシマノのものにしてみました。
最初のうちは随分爆音でしたが摩耗してきて若干静かになったかなと思っていたところです。
シマノに替えてどう変わるか注目です。

しかし、カーボンリムのブレーキシューって結構摩耗が早いです。
アルミリムの時って、前回いつ交換したか全く記憶にないぐらい交換していませんでした。
全くしなかったわけではないです。

V3-RSは、既にリアを交換していますが、まだフロントは交換していないんです。
次はこっちのフロントがそろそろかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。