SSブログ

能登半島地震復興支援を振り返る(3/29) [雑記]

3/29を振り返ります。

朝は前日からの雨がまだ残っていて、風も強かったです。
水曜日の朝以降、宿に我々以外誰もいない状況が続いていて、部屋の鍵に留まらず、玄関の鍵も預かっていました。
最終日は経営者が戻ってくるということで、スタッフさんからの置き手紙に従い、宿泊部屋に両方の鍵を置いて出勤しました。

ですが、それが経営者に伝わっていなかったようで、ちょっとした伝言ゲームになりました(苦笑)。
何かあったら自分のところに連絡が来るという話になっていましたが、特に連絡はなかったので無事解決したのでしょう。

あっという間に最終日を迎えてしまいましたので、残務を一気に片付け、お昼前にあいさつ回りをしていたら、突然急ぎの業務が降ってきました(苦笑)。
慌てて対応し、とりあえず連絡待ちという状況にしてもらい、昼休みの間に撤収しました。
お昼は、スーパーで買った弁当を車中で食べ、食べ終わってから出発しました。

七尾までは国道249号を走り、徳田大津ICからのと里山海道に乗りました。
徳田大津ICより先は北行きしか通行できません。

何とか金沢まで戻り、荷物保管場所に行き、荷物をすべて広島に送り返したところで業務完了です。
夜は、先輩後輩に加え、他地域の同僚と慰労会を開催しました。

ホテルに戻って洗濯し、風呂に入って寝ましたが、24時近くになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。