SSブログ

春分の日なのに雪が降ってきた [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は雪のち雨のち晴れみたいな天気の一日です。
ここ数日、少し季節が逆戻りした感じでしたが、朝は風の音で目覚めた感じです。
すごく吹いているなと思い外を眺めたところ、雪がちらついていました。
みぞれと言った方が正しいかもしれませんが、今日は春分の日ですよね。

この時期に雪が降るのは初めてかも。
真冬のように寒い一日となりました。

ただ、時間の経過とともに雨もやみ、今は青空がしっかり見えます。
まだ時折強風が吹いてくる時があるようです。

そんな一日ですが、午前中は久しぶりに妻とコストコに行きました。
天気が悪いからか、普段の週末よりは人の出足が鈍いように感じました。

お昼前には、エディオンにお願いしてエアコンのクリーニングをしてもらいました。
終わった頃に汚れた洗浄液を見せていただきましたが、あれがエアコンの中にへばりついていたと思うと、ちょっと気分が悪くなりますね(苦笑)。

午後からは、せっかくの休日ですので少し長めに昼寝しました。
最近寝不足気味でしたので、週の中日に休日があるのはとてもありがたかったです。
外は寒いしびしょ濡れですから、こういう日はのんびり過ごせばいいんです。

ふと外を見ると、またみぞれ交じりの雨が降ってきました。
桜の開花が間近と聞いていますが、いつになることやら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。