SSブログ

能登半島地震復興支援を振り返る(3/26) [雑記]

3/26を振り返ります。

夜のうちに雨が降っていて、朝は雨のスタートでした。
ノートe-powerに4人乗って役場に出勤しました。
この日からは前任に変わり、自分と関東から来た5年目の若者が担当となりました。
10時半頃、前任たちはそれぞれの地元に帰って行きました。

まずは商工会に行き、着任の挨拶をしました。
それからは、これまで前任たちがしてきた支援業務が本格化し、あちこちに話を繋いでいくような感じの業務でしたが、夕方には我々が預かり知らぬ話で町の担当者がヒートアップし、鎮静化させるのに全力を尽くした感じでした。
伝書鳩的な業務ばかりですが、19時前に何とか業務を終えました。
慌ててスーパーに駆け込んで夕飯を調達し、宿に戻りました。

2人きりの宿となり、ずいぶんゆったり過ごせるようになりまして、前任が残していったお酒で疲れをいやし、風呂に入ってその後眠りについたって感じの一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。