SSブログ

休息とトレーニングの両立を図る [自転車]

皆さん、こんばんは。

広島を出発する頃はまだそんなに暖かいって感じではありませんでしたが、一週間いなかった間にすっかり春になりましたね。
特に、能登で寒い思いをしていましたし。
気温が高いので、羽毛布団が暑く感じられるようになりました。
今夜から夏布団にチェンジします。

今日はほぼ一日曇りで、夜になってから遠くで雷鳴が轟いていました。
明日は晴れるみたいですね。

昨日帰ってきて、まだ完全には疲れが抜けきっていない感じでした。
ですので、昼食後に家事を済ませてから1時間半ぐらい寝ていました。
これでずいぶん体は楽になりました。
で、夕方、自転車で出かけました。
乗るの自体が久しぶりですし、今日はベース走をすることにしました。

今年は全国で2番目に開花宣言した桜ですが、木によってずいぶん早い遅いがはっきりしています。
日当たりの問題かなと思っていても、そうでもないようで、どういう違いがあるのか仮設立てには至りませんでした。
基町の辺りで3~5分咲き、牛田新町の辺りで咲き始め、うちの周辺では5分咲きぐらいです。
今年もしばらくお花見ライドが楽しめそうです。

のんびりでも、少し汗ばむ感じで走ると気持ちいいですね。
春だからか、時々頭の中が大丈夫か若干不安な連中がふらついていますが…、そんなのは気にしない。
再来週はグランツールせとうちですので、徐々に体を回復させていこうと思います。

休息しつつ、練習もちゃんとやる、まずまず充実した休日でした。

明日から新年度、異動が待っています(苦笑)。
妙なタイミングで不在にしていたので、どうなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。