SSブログ

サイクリングしまなみ2024のDコース出走権ゲット! [自転車]

引き続きです。

今年は2年に1度のサイクリングしまなみの開催年です。
10/27に開催されるのですが、昨夜から先行エントリーが始まりました。
先行エントリーは先着順、一般エントリーは抽選となっています。
で、先行エントリーはサイクルジャージと地元特産品がセットになったプレミアムエントリーとふるさと納税を活用したふるさと納税エントリーがあります。
COMPLETE SHIMANAMI 140のDコースはプレミアムエントリーで、募集枠が10です。
今年も20時の申込前からPCの前でスタンバイしました。

で、電波時計の20時ちょうどにサイトにアクセスし、素早く必要事項を入力し終え、無事申し込み完了の画面に到達した時は、ちょっと半信半疑でしたが、すぐ申込完了のメールが届き、ここで無事エントリーできたことを実感できました。

去年はけんけん先輩の分も一緒に申し込もうとして、途中で定員に達してしまいました。
ですので、今回はお互いに自分のを申し込むことにしまして、それが功を奏したかたちとなりました。
今回は、執念と情熱で他のライバルを圧倒することができた、ということでしょう。
苦節10年、ようやくこのコースの出走権を得ることに成功しました。

でも、ホテルがどこも空いていません(苦笑)。
まだ半年以上前なので、システム的に受付前なのか、申込予定の人がことごとくホテルを抑えているのか、その辺りは分かりませんが、現状ではまた車中泊になるかもしれませんね。
半年前になったらホテルを探すことにします。

一昨年は直前に大けがをしてしまいましたが、今年はそんなことがないように十分注意します。
nice!(0)  コメント(0) 

グランツールせとうち2024に参加してきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

ここ数日初夏のような気候で、まだ体が暑さに慣れていないのでちょっとしたことで汗だくになってしまいます。
今日はひょっとしたら雷雨になるかもとの予報でしたが、午前中に少し雨が降ったのかな?
さほどひどくならなかったのですが、降ってくれてもよかったかな。

さて、日曜日の話ですが、グランツールせとうち2024に参加してきました。
今年も170kmで参加し、ゼッケンナンバーは多分1番。
申し込み開始と同時に申し込んでいますので、最近トップナンバーをつけて走ることが多いです。

去年は140kmのトップ集団から少し遅れて170kmのトップ集団が走ったため、凄まじい混乱ぶりでしたが、その反省からか、今年の170kmは前半の各エイドで待ちぼうけみたいな感じでした。
おかげで、140kmの先頭とは、往路の伯方・大島大橋ですれ違いました。
これだけ離れると、140kmのまあまあ速い人は170kmの前を走ることとなり、140km遅い人々を抜きながら走るような感じになりました。
自分はもちろん先頭の車列の中に潜り込み、平地はほとんどペダリングせずついていっていました。
そのため、登り坂だけ頑張るって感じでした。
復路の伯方島までは先頭にいましたが、ここで140kmで参加していたけんけん先輩と合流し、因島大橋の手前まで一緒に走りました。

ゴールまでけんけん先輩と一緒だと、全コースでのんびり走ってしまうことになるので、因島大橋手前からゴールまで、ロードレースのような走りをしました。
160kmぐらい散歩して残り10kmぐらいレースした感じですかね。
最後の爆走でようやく走った感に浸ることができました。

でも、このイベントも何だか飽きましたね。
自分のペースで走れないのは、あまり楽しくないです。
周囲と駆け引きしながら走る方が、自分には向いている気がします。
nice!(0)  コメント(0)