SSブログ

宮島クロスカントリー無事完走したものの [マラソン]

皆さん、こんばんは。

今日は晴れていい天気の一日となりました。
なぜ昨日に限って雨が降るかなって感じですけど(苦笑)。

さて、昨日は雨の中宮島クロスカントリーを無事完走してきました。
長袖のインナーに半袖のウェアを重ね、下は膝関節まであるソックスに半パンという格好に、ビニール袋で作ったポンチョを被って走りました。
正直なところ、ポンチョはなくてもよかったかな~って感じでした。
重ね着していたので正直暑くてたまりませんでした。
次回以降に向け、いい経験になりました。

前半の折り返し時点で35分10秒だったので、70分切りは可能かなと思っていましたが、バッドコンディションの影響もあってか、山岳区間でやや失速してしまい、おまけに大腿二頭筋の腱部分に痛みも出てきて、ややかばうような走りになってしまいました。
山を下り残り3kmで、58分ちょっと回っていました。
キロ4分以内で走れる脚は残っておらず、結果的には72分57秒でした。

思ったより脚にきてしまったってことは練習不足だったってことですね。
当然といえばそれまでですが、今日は筋肉痛で歩行困難です(苦笑)。
自転車レースでも筋肉痛なんてあまり経験がないですから、やはり練習不足ですね(汗)。
来年はもっと走り込みます。

あと、両親指の人差し指側に水ぶくれができました。
5本指のソックスを履いていましたけどね。
よくできるので、これはシューズのせいかもしれません。

さらに余談ながら、今朝起きたら鼻水が止まらなくなりました。
午後からアレグラを飲んだらぴたっと止まったのですが、念のため耳鼻科に行ったところ、先生曰く鼻炎か風邪か微妙だけど風邪のような気がする、とのこと。
ということで、メイアクトとムコダインのコンビに頓服としてアレグラが処方されました。
おとなしく先生の言いつけに従って、しばらくメイアクトとムコダインを飲むことにします。
ひどくならなければいいのですが…。
昨日は寒さを感じていませんので、雨に濡れたせいではないと思うんですよね。

ちなみに、一緒に出場した親父(70歳)は90分34秒でしたが、親父より遅い人は若者から60歳代まで結構な人数がいます。
親父のすごさを改めて感じましたが、この親父を上回ることが人生の目標ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0