SSブログ

切株の除去 [ガーデニング]

皆さん、こんばんは。

ほんと動くと暑い一日でした。
自分には暖房が不要な気温ですが、妻にはまだ寒いのか、暖房をつけているようです。
なので、同じ部屋にはいられない状況です(笑)。

さて、3時過ぎぐらいから庭の手入れを再開しました。
先週途中でやめていた続きです。
葉っぱと細い枝は剪定鋏で切り落とし、ゴミ袋へ。
太めの枝は葉を落として枝だけで処分します。

全部処分できたので、残る根っこの側の掘り起こしをしました。
レッドロビンは横に根を張る性質があるので、ショベルを根の真下に突っ込み、まずはどの方向に音が伸びているのかを確認しました。
地中深くに伸びているものは途中で切断し、横に伸びているものはできる限り抜き取りました。

結構苦労しましたが、4本分全部抜き取ることができました。

根の処分はまたおいおいすることにします。
抜いた後の整地作業もおいおいすることにします。
というのも、蒸し暑すぎて汗だく泥まみれになってしまい、やる気を失ってしまったからです(苦笑)。
邪魔になっていた木が4本なくなったことで、庭が少し広くなったように感じられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0