SSブログ

リハビリライド本格始動 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も暑い一日となりました。
34度ぐらいまで上がったそうですが、眠気に耐え切れず一番暑かった時間帯は寝ていた模様です。
職場が変わって、いろいろ精神的にも疲れがでているのでしょう。
なので、今回の三連休はとてもありがたいです。

さて、午前中に整形外科に行き凝り固まった筋肉をほぐしてもらいました。
動かす方向によってはまだ痛みが残っており、完全復活にはもうしばらくかかりそうな雰囲気です。
ただこの痛みは筋肉の凝りが原因のようですので、積極的に動かした方がよさそうです。

という訳ではありませんが、先週は高陽の被災箇所を確認する目的のサイクリングとなりましたが、今日から本格的にリハビリライドを始めました。
太田川沿いのいつものコースを走りました。
しかし、急に暑い中走るのはあまり良くないだろうと思い、走りに出たのは18時頃でした。
とはいえ、まだ30度を超えてクソ暑かったです。
汗が一気に噴き出す感じですね。

ほぼ全開走行でしたが、伸びませんしパワーが落ちている感じを受けました。
延々と緩斜面を登り続ける方が訓練になるかなと思った次第です。
しんどいけど風を切って走るのが楽しいですね。

あまりに暑いので、途中公園に寄り道して全身に水をぶっかけました。
すると、水に寄ってきたのだと思いますがスズメバチに蛇口を占拠されてしまい、飛び去るまで待たされてしまいました。
最初は水をかけて追い払いましたが、すぐ戻ってきて、刺されてはいけないと思いおとなしく待つことにしました。
やつもこの暑さで喉が渇いていたのでしょう。

団地の坂もボトルの水をかぶりながら登りましたが、暑さや練習不足もあってヘロヘロで登り切った感じです。

まずは暑熱順化が第一ですが、この調子で行けば大丈夫でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。