SSブログ

ハートレートセンサーのねじをなめてしまった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はまあまあ寒かったですし、路面がまだ濡れていました。
乾燥注意報が出ていても、寒い夜には乾かないですね。

昼間もどちらかというと寒い体感でした。

帰宅後、ローラー練をしました。
昨日はL5走2分+休息2分の8セットでしたが、今日は250~300W2分+休息1分の5セットにしました。
ちょっと強度を上げた分、短縮バージョンで。

この出力はL6相当ですので、途中腿がプルプルしていました(笑)。
時間が短かったのでテンポになりましたが、8セットやっていたら、きっとVO2maxか閾値だったと思います。

練習中に、ハートレートセンサーの電池切れのアラートが表示されましたので、さっき電池交換をしようと、ねじを外しにかかりました。
しかし、4本中1本だけねじをなめてしまい、無理矢理こじ開け、ラジオペンチでなめたねじを外しました。

ねじなんて規格物ですので、寸法を測れば同じようなねじはいくらでもあります。
で計測してみたところ、M1.4の3.5mmと判明。

同じ寸法のネジがきっとどこかにあると思い、家の中の小物を漁ってみましたが不発に終わりました。
以前このサイズを捨てた記憶は残っているのですが。

諦めて購入することにしました。
8本で数百円。高いのか安いのかよく分かりませんが。

ドライバーの扱いには気を付けましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。