SSブログ

不安定な天気が続く [雑記]

皆さん、おはようございます。

今朝は晴れ間もありましたが、時々曇って雨が落ちてきます。
で、少しひんやりした感じもあります。

さて、金曜日は人間ドックがあり、終わってから職場まで歩いていたら、急に雨が降ってきました。
幸い弱いうちに建物の中に入り、昼食を済ませた頃には止んでいました。

昨日も夕方ごろまで降ったり止んだりを繰り返していました。
で、かなり風が強かったです。
台風でもここまで吹かないだろうってぐらい。

この時期としてはかなり強力な寒波が南下しているのが原因と聞きます。

おかげで木曜日から自転車に乗っていません。
乗ろうかなという気持ちはありますが、ローラー台で乗りたくないという気持ちの方が勝っている状況です。
下関までのライドをこの連休中にやっておきたいのですが、天気予報を見る限り明日しかチャンスはない感じです。
今日は軽く乗っておいた方がいいと思うので、外が無理そうでしたらローラー台に乗ります。

また、休日こそソーラー発電生活を、と思っていますが、この天気ではパネルとバッテリーを屋外に出すわけにもいかず…(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。