SSブログ

一週間ぶりの投稿になりました [自転車]

皆さん、こんばんは。

特に何かあった訳ではありませんが、一週間ぶりの投稿となってしまいました。
一応元気にやっております。

さて、台風が通り過ぎてからも何だかイマイチはっきりしない天気が続いています。
台風一過はまあまあ涼しかったのですが、徐々に湿度が上がってきまして、今日は午前中に弱い雨が降っていました。
アメダスによると近所の雨量計がずっと0mmだったので、ほんとごく弱い雨が降っていたのでしょう。
まあまあの時間降っていましたけどね。

午後からはずっと曇り空で、おかげで気温は28度台止まりでした。
少し昼寝してから練習に出かけました。
先月末から今月頭にかけて、ちょっと練習をサボりがちだったのですが、最近徐々に乗るようにしていたのですが、体が完全になまってしまっており、昨日の練習後にガーミンからオーバーリーチとのご指摘をいただきました。
急に戻そうとしてもダメってことですね(苦笑)。
ということで、今日はベース走に徹することにしました。

マシンはSUPERSIX、ホイールはWH-R9100-C40-CLです。
タイヤはパナのアジリストです。

しばらく走っていると、パワー表示が消えてしまいました。
原因は電池切れです。
数日前からEDGEに警告が出ていたのに、すっかり忘れていました(苦笑)。
ただ、表示されてから5日ほど(100km程度)走れたので、いきなり表示されてもしばらくは大丈夫ですね。
家に帰ると、パワーの記録が残っていましたので、完全に電池切れした訳ではありませんでした。
すぐ電池は交換しておきました。

いつも思うのですが、狭いところで車と離合する際、車同士だと挨拶するのが普通だと思うところ、自転車対車の場合は滅多に挨拶されません。
自転車だと思って舐めているのでしょうかね?
自転車が避けて当たり前なんですかね?(わざわざ向かってはいきませんが)
人としてどうかと思いますね。
そういう車にはいじわるしていますけど、その内容は内緒!(笑)
傷つけたりとかは犯罪ですから、そんなことではありません。

気温が低めだったし、ベース走だったので、それほど汗はかかなかったです。
オーバーリーチと言われていましたし、30km弱で引き上げました。
VO2maxもズタボロに低下していますし、徐々に体を作り直していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。