SSブログ

Allpowersの製品は買ってはいけない [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は秋晴れのさわやかな青空ですが、日向にいると少し暑いぐらいです。
夕方前ぐらいにはV3-RSで走りに出ようかなと思っています。
落車しないよう、気を付けます(苦笑)。

さて、自転車やら人間やらいろいろ壊れている昨今ですが、充電ができなくなっているAllpowersのMonsterX(現在名:S2000)のその後について公表しておこうと思います。

1年以上経過しており保証期限が切れていることもあり、購入したショップに問い合わせると、直接メーカーとやり取りしろという何とも冷たいお言葉が返ってきました。
そこで、Allpowersのサポートメール宛に修理依頼をしてみました。(10/18)

すると、いろいろ試してもらってそれでだめなら連絡をくださいという返信が来ました。(10/21)

以下、メールの引用です。

お世話になっております
この度お客様に迷惑をかけましたこと誠に申し訳ありませんでした、お客様手元の商品をACコード電充電している時、ACボタンを長押してみてよろしいでしょか。
またはAC+DCを長押しして、リセット操作してみてよろしいでしょか。
お客様の注文番号は何でしょか、一度こちらに教えてくれませんか、情報があったらアフターサービスも進めやすいです、弊社の商品お客様の意見で度々更新することがあります。時期によって不良も異なります。
よろしくお願いいたします。

とのこと。
ACボタンを長押しすると、OutputのACスイッチがオンになるだけです。
AC+DCを長押ししても、特に何も起こらず。
この状況と、製品番号などを連絡したのですが、1週間ほど経ってもなにも連絡は来ません。

そこで、有償修理でも構わないので修理してほしい旨を再度送りました。(10/27)
今のところ音沙汰なしです。

日本のメーカーだとこんな対応はないでしょうね。
改めて中華製品を買うといろいろリスクが付きまとうことを思い知らされました。

幸い、ソーラーパネルからの充電は可能な状態ですので、120Wのパネルで時間をかけてのんびり充電しています(苦笑)。
YouTubeを見ていますと、チャンネル登録している人を対象に、ポータブル電源を含む各種電子機器の修理を受け付けている人がいるようです。
この人にお願いしてみようかな。

アマゾンのQAには、保証期間が過ぎたら有償修理すると書いていますが、信じない方がいいと思います。
自分のブログぐらいでは発信力が弱いですが、被害者がこれ以上増えないことを祈りつつ発信する次第です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。