SSブログ

今日は家事をして過ごしました [雑記]

引き続きです。

今日は昨日頑張った分、休息日に充てました。
朝から洗濯をし、その後は庭の手入れと洗車で一日が終わってしまいました。

秋から一切手を加えていませんでしたので、立ち枯れしたセージや小菊の刈り取りや、落ち葉集め、一部草むしりと、結構重労働でした。
あとは、隣家すぐに植えている椿が空中越境しかけていたので、剪定しておきました。

車の方は、最近黄砂が飛んでいますので、雨が降ると水滴模様に汚れが付着します。
妻の車は黄砂汚れ、自分の車は泥跳ね汚れでしたので、2台とも洗いました。
妻の方はすぐ終わりますが、ハイエースは面積が広い!(苦笑)。
屋根は面倒なので洗いませんで、今度洗車機で洗っておきます。

玄関でふとCLXを眺めると、チェーンがそろそろやばい感じでした。
やむなくCLXも、主に駆動系を洗車しておきました。
平日練で酷使していますので、少しぐらいいたわってあげないとね。

明日からまた一週間が始まりますが、日に日に暖かくなって、週の後半には最高気温が20度に到達するようですね。
ライド時の服装に困りますね(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。