SSブログ

きついインターバル走になってしまった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は一日雲が多く、昼過ぎてから走りに出ましたが、30度を少し超えるぐらいでそこまで暑く感じませんでした。

別にギャンブルには興味ありませんが、たまたま職場で広島競輪の話をしていまして、今改築中だよねって話になったこともあって、様子を見に行くことにしました。
宇品に行くにはいろいろルートがありますが、今日は大内越峠経由で愛宕踏切を渡り、的場町から比治山下に抜け、電車通りを宇品まで南下しました。
我が家から行くには、矢賀から大洲に抜け、球場の辺り、段原、出汐を抜けていく方が近いですが、今日はデーゲームの試合があったので、球場付近には近づかない方が無難かなと思いまして。

比治山下からは車道を走行しましたが、車の邪魔にならないよう、前車に必死でついていきました。
おかげでいくつかの交差点を通過した後信号に引っかかり、スタート後も同じ事を繰り返す感じで、結構きつめのインターバル走になってしまいました(苦笑)。
記憶が正しければ、インターバル5回。
よく言われる最高脈拍数は220マイナス年齢ですが、自分の場合、余裕でこれを超えます。
競輪場西口の信号に引っかかったところでぶっ倒れそうでした。

場外車券売り場は営業しているようでしたが、競輪場内はかなり解体工事が進んでいる模様で、北西あたりのコースが一部残っているという感じに見えました。

競輪場を通り過ぎ左折し、中広宇品線を北上しますが、あえてここも車道を走り、インターバル走しました。
ここは比較的走りやすいので、スプリント練習に向いていると思います。
ここで完全にくたびれ果ててしまいました。

県立大の交差点で左折し西進し、御幸橋を渡って霞庚午線を西進し、吉島から吉島通りを北上しました。
ここはサミットのおかげでアスファルトがきれいになった上、路側帯があるので自転車には優しい道路です。
平和公園の西を通り、一旦本川町に渡って、空鞘橋を渡って太田川の左岸を北上して帰りました。

吉島通りも飛ばしてはいませんがまあ普通に走りました。
最後、太田川ゴルフ場の横で最後の力を振り絞ってスプリントしました。
多分、今日の最速はここで計測したのではないかと。(団地を下る坂ではなく)

ほぼボディバッテリーの残がないような状況で帰宅しました。

EDGEの判定は無酸素でした。
VO2maxかなと思いましたが、思いっきり無酸素でしたね。
最大脈拍に近いところでもがき続けたからですね。

こういうインターバル走、時々はやった方がよさそうです。
川土手だと、インターバル区間を設定するのが難しくて(苦笑)。

疲れて眠いので、今日はこの辺で。

明日はベース走かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。