SSブログ

結果良ければ [乗り物]

皆さん、こんばんは。

今日はお昼前から三原の東端に行ってきました。
ちょうど三原と尾道の境ですね。

行きは広島駅で昼食をとって出発したのですが、スタートがちょっと遅かったのと、お店にお客さんがいっぱいいたのが原因で、早食い選手権のような勢いでお好み焼きを食べました。

だいたいそうですが、山陽本線上りは、西条を過ぎると空席ばかりになります。
なぜか本郷で少し乗ってきて、三原で半分ぐらい入れ替わります。

さて、帰りですが、わずかのタイミングで16時14分発に間に合いませんでした。
仕方ないので次の16時47分発に乗りました。
これが良かったのか、悪かったのか…

西条駅で、人身事故でダイヤが乱れると放送がありました。
どういうことかなと思っていましたが、徐々に現実のものとなっていきました。
瀬野駅に着いたら、西広島-新井口間で人身事故があり、列車が止まっているとの放送がありました。
で、乗っていたおんぼろ115系岩国行きは一時運休になり、隣のホームにいた下関行き改造済み115系に乗り換えさせられました。
続いて、安芸中野駅までは徐行したり一旦停止しながら到着したのですが、またまたここで一時運休となり、向かいにいた岩国行きおんぼろ115系に乗り換えさせられました。
乗っていた列車は37分遅れで広島駅に着いたそうですが、我々は20分ぐらいの遅れで済みました。
糸崎から広島の間で3本の列車に乗り継いだのは初めてです。

ほぼ座っていたので、あまりストレスは感じませんでした。

人がはねられたと聞きましたが、自殺かな?
自殺なら人騒がせですが、そうでなければお気の毒ですね。

少し遅くなりましたが、途中で動かなくならずに済んでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0