SSブログ

海鮮丼&海鮮茶漬け [雑記]

またまたこんばんは。

今宵は、また海鮮丼にしました。
ここしばらく肉食でしたので、今日は魚にしようと考えていました。

海鮮丼だけでは面白くないので、残った魚で茶漬けにしました。
先日米子で食べた味が忘れられず、同じくだしをかけることにしました。

今回のだしは、シマヤだしの元ですけどね(苦笑)。

あまりつんつんするのも嫌なので、わさびを控えめにしたのですが、生臭さが残りました。
この生臭さの成分、ビタミンA油だそうです。

最近、湿疹にダイアフラジンっていう軟膏を塗っているのですが、同じ匂いです。
説明書に、魚由来のビタミンA油の匂いと書いていました。

海鮮丼に海鮮茶漬け、一度で二度おいしかったです。

他のメニューは、かぼちゃの煮つけ、我が家のミニトマトです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0