SSブログ

身辺整理 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は雨かと思っていましたが、一日何とか持ちこたえた感じです。
でも、ひんやりした一日だったように思います。

さて、今日は午後から休みをもらい、大型ごみを処分しました。
TVボードが届き、不要になったTVボードとAVラックがありますが、AVラックを処分しました。
これ、中3の頃から使っているので、20年以上使ったことになります。

あとは中型クラスの家電製品などなど。

自分が行ったときはほとんど待ち時間はありませんでしたが、自分が搬出し終えて外に出ると、大行列になっていました。
運が良かったようです。

無料で市の施設に持ち込むためには、平日に休みを取らないといけないのが難点です。

しかし、日本の社会、もう少しリユース(再使用)を積極的に行うべきですね。
いわゆるリサイクルショップもありますが、向こうの方が立場が上なので、買いたたかれるのがオチで、やむなく廃棄したり、下手したら不法投棄の原因になっているように思います。
リユース市場がもう少し健全になることを願いたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0