SSブログ

久しぶりのスキー [スキー]

皆さん、こんばんは。

今日は職場の上司に誘われ、別の先輩の車でスキーに行ってきました。
行き先は、みやぎ蔵王えぼしスキー場です。

今朝は数センチ積もった状態でスキーに行くにはもってこいの状態でした。
しかし、それが予想しなかった苦難に繋がっていくのでした。

仙台宮城インターに行くと、事故のため仙台宮城インターと仙台南インターの間が上下線とも通行止めでした。
で、仕方なく街に戻り4号線を南下したのですが、事故の影響かものすごい渋滞でなかなか前に進みません。
286号線を進めば仙台南インターに出るのですが、長町から南部道路に乗れば早いのではという判断で、長町インターから高速に入りました。
しかし、山田インターから仙台南インターまでも通行止めになっており山田インターで下されてしまいました。
出口も1km程度渋滞でした。

官舎を出て2時間近く経過していたため、おしっこタンクが破裂寸前でした。
インターを出てすぐのスタンドに寄っていただき、事なきを得ました(苦笑)。
もうだめかと思いました。

結局、スキー場には10時半ごろ到着しました。

このスキー場は結構コースが長いようで、傾斜もちょうどいい感じでした。
モーグルは苦手なのですが、先輩方についていくことにしました。
1本目は何とか滑り降りることができましたが、2本目はバランスを崩した際にこぶに突き刺さり、板を外す転倒をしてしまいました(苦笑)。
雪としっかり戯れることができて、幸せでした。

コースを一通り滑ってみましたが、やっぱり自分は一枚バーンを高速滑降するのが一番気持ちよかったです。
35度の急斜面も楽しいですが、足に来ますしね。

久しぶりなので、足はガクガクです。

先輩の都合で、2時半ごろ引き揚げ、遠刈田温泉に入って帰ってきました。

家に帰ってからは、全身だるくて寝ておりました(笑)。
運動不足です。

もう一度ぐらい、今度は山形蔵王かな、行ってみたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0