SSブログ

名取川河口まで [自転車]

皆さん、こんにちは。

ムシムシした仙台です。
時々晴れ間がのぞくこともありますが、基本曇り空の一日です。

家でいろいろやっていると、室温30度でじわじわと汗がにじんできます。
あまりに不健康な汗です(苦笑)。
せっかく雨が降っていないので、少し走りに行くことにしました。

行先に悩んだのですが、ぶらっと行って帰るだけなら、名取川河口ぐらいがいいかなと思い、出かけました。
ただ、少し本気モードで、ライトとスタンドを外して、レース仕様にしました。
少しでも軽い方が加速性能が上がりますし。

仙台の車、あまりスピード違反はしないので、ついていくのは楽です。
その代わり、赤でも止まらない車が多すぎ!
大したスピードじゃないくせに赤信号突っ込むと、迷惑極まりない。
宮城県警は仕事しないのか、おおらかなのか、はたまた自分たちも信号守らないのか、よく分かりませんねぇ…。

いつものことですが、遮るもののない河川敷は風が強い気がします。
特に宮城の海際はいつでも風が強いイメージです。
それが脚力トレーニングにはちょうどいいのです。
向かい風でヒーヒー言った後、追い風でガンガン飛ばせますから。
(逆もあり得ますね)

額から滴る汗がサングラスをべちゃべちゃに濡らします。
いつもはこの汗が嫌で仕方ないのですが、今日はなぜか気持ちよかったです。

名取川の河口付近では、ウォータージェットで遊んでいる人がいました。
自分も水遊びしたいなと思い、家に戻ってから水のシャワーを浴びましたが、心臓発作起こすかと思いました(苦笑)。
水はまだまだ冷たいです。

直線無風で45km/hが最高でした。
脚力落ちていますね(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0