SSブログ

エアコンなしで頑張る [雑記]

皆さん、こんばんは。

先週末ぐらいから急に暑くなりました。
広島人ですから、30度越えぐらいは当たり前のことなのですが、20度台前半から一気に30度越えとなると体に堪えるものです。

北関東などでは連日38度前後まで上がっているようですね。
それはそれで大変ですよね。

今住んでいる官舎にはエアコンがありません。
一年ということでしたし、我慢しようと思い、つけていません。
今になって、ちょっぴり後悔しております(苦笑)。
でも、あと50日ほどの辛抱です。
(一番必要な時期なんですけどね)

でも、さすが東北地方、夜になれば徐々に気温は下がります。
ベランダと玄関を開け、部屋中の換気扇を最強で回し、さらにサーキュレーターで援護。
これで何とか過ごせる室温にはなりますが、昼間はどう頑張ってもだめですね。
ベランダに打ち水したりして頑張っています。

クールシェアと称して、どこかの施設にいるってのも一つの手ですね。

うまく知恵を絞って、乗り切ってみせます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0