SSブログ

メガネを新調 [雑記]

皆さん、こんばんは。

もうすぐ冬至ってこともあり、日が暮れるのもずいぶん早くなりました。
今日の広島、一日どんよりとした曇り空でしたが、雨が降ることはなかったです。

朝一で車をディーラーに持っていき、代車で帰ってきました。
代車は1000ccのヴィッツです。
正直なところ、非力です。
軽自動車のようにぐっと踏み込まないと鈍い加速ですし、すぐ唸りを上げるエンジンです。
普段1800ccに乗っていると、ちょっと物足りない感じがしますね。

帰って昼食を済ませたのち、メガネの21に行ってきました。
今使っているメガネは21のFITですが、左の視力が弱っているのと、テンプルがレンズに直嵌めなんですが緩んで外れてしまうのが原因で買い替えることにしました。
左のレンズが少し欠けているってのもあります。

どのタイプにしようか悩んだのですが、FIT COOLっていうシリーズに変えてみることにしました。
男前メガネっていうキャッチフレーズに飛びついた感もありますけど(笑)。

レンズは傷防止加工にブルーライトカットも付けてもらうことにしました。
少しレンズが黄色っぽくなるようですが、常日頃パソコンと向かい合っている生活ですので、何らかの効果はあると思います。

で、出来上がりは来週となりました。
出来上がりが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0