SSブログ

たかみや湯の森温泉に行ってきました [温泉]

皆さん、こんばんは。

昨日の話で恐縮ですが、たかみや湯の森温泉に行ってきました。
ツールドひろしま安芸高田の時に参加賞として100円引き券を頂いていたので、せっかくなので行ってみることにしました。
自分は3度目ぐらいかな。

せっかく温泉に浸かるのであれば、その前にしっかり汗をかこうと思い、昼食は安芸高田市名物「夜叉うどん」を食べることにしました。
5か所ほど食べられるところがありますが、温泉から一番最寄りの道の駅北の関宿で食べました。
初めて食べたのは神楽門前湯治村ですけどね。
これ、昔話(作り話?)によると、うどん屋でただ食いする鬼を懲らしめるためとびきり辛いうどんを作ったところ、無事撃退できたという言い伝えがあるそうで、神楽の町にはぴったりの食べ物だと思います。

毎度のことですが(苦笑)、しっかり汗をかくことができました。

日替わりで露天風呂がヒノキ(人工炭酸泉)と岩(酒風呂)が入れ替わるのですが、今回は酒風呂の方が男湯でした。(残念)
北部の天気は曇りでいつ降ってきてもおかしくない空だったため、時々降ってきました。
雪ではなく雨でした。
寒いといってもさほど寒くないので、雪にはならないようです。

しっかりくつろいで、日々の疲れを癒すことができたと思います。

帰ってから、ネッツに行ってリコール修理済みの車を引き取ってきました。
自転車には乗れませんでしたが、まあまあ充実した週末を過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0