WH-7900に換装 [自転車]
皆さん、こんばんは。
朝は寒かったですが、昼間はかなり暖かかったです。
うぐいすの鳴き声も至る所から聞こえてくるようになりました。
寒暖の差が激しいですから、体調管理には気を付けましょう。
さて、今日はSUPERSIXにWH-7900-C35-CLを装着して練習しました。
このホイールを履き潰してBORA ULTRAを買うのが当面の目標であります。
経過年数から考えるとぼちぼちスポークが切れたりしそうな時期ではありますが、どうでしょうね。
WH-9000-C24-CLと比較すると重量差が約300gあるホイールですので、踏んだ時の感覚は全く異なりますね。
WH-9000の踏みはじめのダッシュと比べると、よっこいしょ!って感じです(笑)。
出足は明らかに鈍いです。
巡航から再加速する時も、やはり重さを感じます。
でも、巡航していると重量差はあまり気にならないものです。
この感覚の差って面白いですよね。
朝練はいつもより時間を要してしまった気がしますが、加減速がここ数日では一番多かったからかもしれません。
逆に夕練では、いつもとさほど変わらないタイムでした。
夕練の方が獲得標高が高いため重量増はマイナスに働くはずですが、あまり影響を感じませんでした。
もっとも、団地ヒルクライムではちょっと速度が乗らなかったですが。
しばらくこの組み合わせで練習することにします。
朝は寒かったですが、昼間はかなり暖かかったです。
うぐいすの鳴き声も至る所から聞こえてくるようになりました。
寒暖の差が激しいですから、体調管理には気を付けましょう。
さて、今日はSUPERSIXにWH-7900-C35-CLを装着して練習しました。
このホイールを履き潰してBORA ULTRAを買うのが当面の目標であります。
経過年数から考えるとぼちぼちスポークが切れたりしそうな時期ではありますが、どうでしょうね。
WH-9000-C24-CLと比較すると重量差が約300gあるホイールですので、踏んだ時の感覚は全く異なりますね。
WH-9000の踏みはじめのダッシュと比べると、よっこいしょ!って感じです(笑)。
出足は明らかに鈍いです。
巡航から再加速する時も、やはり重さを感じます。
でも、巡航していると重量差はあまり気にならないものです。
この感覚の差って面白いですよね。
朝練はいつもより時間を要してしまった気がしますが、加減速がここ数日では一番多かったからかもしれません。
逆に夕練では、いつもとさほど変わらないタイムでした。
夕練の方が獲得標高が高いため重量増はマイナスに働くはずですが、あまり影響を感じませんでした。
もっとも、団地ヒルクライムではちょっと速度が乗らなかったですが。
しばらくこの組み合わせで練習することにします。
2018-03-12 23:20
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0