SSブログ

HDDを買いに [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は朝のうちはどんよりしていましたが、徐々に天気が回復に向かっているようで、帰宅する頃には晴れ間が覗いていました。
朝は湿度が高くじめっとしていましたが、今は逆にからっとしてひんやりしてきました。
明日は気持ちのいい晴天になりそうです。(暑いかな?)

さて、今日は自転車の練習を休みまして、仕事帰りにエディオンに寄ってHDDを購入してきました。
自作派ですので、もちろん内蔵型です。
外付けでUSB3.0接続って、速度的にはどうなんでしょうね。
外付けならルーターに接続できますけどね。

しかし最近は大容量のHDDもそんなに高くなく、いい時代になりましたね。
バックアップが超大変でしょうけど(苦笑)。
6TBが3万円切っていたかな(買わないけど)。
そういう自分は3TBのものを買いました。

動画をため込まない限り、これがいっぱいになることはあり得ないですね。
といいつつ、現在PCの中身は120GBのSSD、256GBのM.2 SSD、2TBと3TBのHDDですので、これに3TB増えるかたちになります。
2TBのHDDはほぼ空ですが、モノが古いのでいつ壊れてもいいように今回買い足した次第です。
今日は面倒なので、明日以降接続しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。