SSブログ

丹頂鶴を初めて見ました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今朝の岡山は超涼しかったです。
14度台まで冷えていて、半袖で外出すると肌寒かったです(笑)。
まだ9月ですが、こんなに涼しくなっていいのでしょうか?
今年は何かおかしいですね。

ホテルで朝食を済ませ、少し時間がありましたので後楽園を散策してきました。
9月いっぱいは6時半開園ということで、朝っぱらから入ることができます。
いつだったか記憶が定かではありませんが、子供の頃一度だけ来たことがあるはずです。

橋を渡り、南門から入場したのですが、すぐ目の前にテレビでは見たことのある鳥が二羽いました。
しかも、芝生の上に普通に…。
それは丹頂鶴です。

お正月とかに放しているのをニュースで見たことがありますが、まさか目の前で放鳥しているのを見られるとは思いもしませんでした。
ホテルにスマホを置いて出たのが大失策でした(苦笑)。
他に見物客がいませんでしたので、まさに独占状態でした!
頭のてっぺんはやっぱり赤いんですね。

それかぐるっと園内を一周しました。
1時間弱の滞在でしたが、朝からいいものを見ることができました。

その後午前中に仕事を片付け、昼食後に岡山にいる先輩のところに顔出しをして、その後広島に帰ってきました。
家が一番落ち着きますね。

今週は本当にいいことずくめの一週間でした。
明日から台風が接近してくるようですので、早めの対策でご安全に。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。