SSブログ

家で一人は久しぶり [雑記]

皆さん、こんにちは。

暦の上では既に冬ですが、秋晴れの広島です。
朝晩は冷えますが、日中はまだまだ暖かいです。

さて、昨日から妻が友達との泊り会にでかけており、一人で留守番しています。
自分が出張で一人ということはあっても、妻が留守ってことは基本ありませんので、家に一人でいるのはとても珍しいことです。
とはいっても、自分は割と規則正しい生活をしていますので、夜更かししたり惰眠を貪ったりするようなことはしません(笑)。

ただ、身の回りのことを自分でしないといけない点ではホテル暮らしの方が楽ですね。
ホテル滞在中は掃除をしなくてもいいですし、食事の支度&片付けは不要ですし。
という意味では、妻がいようがいまいがあまり関係なかったりします(苦笑)。
掃除も洗濯も片付けも、ほとんど自分がやらされていますから…。

多分昼前後に帰ってくるのだと思いますので、自分でしないといけないのは昼食までかな。
休日の夕食は妻が作ることになっていますので。

羽が伸ばせるようで案外そうでもないということがよく分かりました(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。