SSブログ

初雪を観測 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は寒い一日となりました。
さすがに氷点下まではいっていませんが、3度台ぐらいまで冷えていました。
なので、朝布団から出るのが非常に億劫でした(笑)。

天気の方は晴れたり曇ったりって感じです。

洗濯物を干しにベランダに出てもブルブル震える感じでした。

アクアのタイヤをスタッドレスに交換していたら雪が降ってきました。
今シーズンの初雪です。
中旬ごろだったり年末ごろだったりすることもありますが、今年は比較的早いと思います。
でも、今年は暖冬って言っていますから、当分降らないかもしれませんね。

ハイエースもスタッドレスに交換していますが、リアがあまりに跳ねまくるのでこれでは雪道でしっかりグリップしてくれない恐れがあります。
なので、空気圧を確認したところ、重量物積載時の空気圧になっていましたので、軽量時の空気圧まで下げておきました。
あと、荷室のシートを両方とも後方に下げ、後輪に荷重がかかるようにしておきました。
雪道を走る際は、重量物をリアに載せておいた方がよさそうです。

雪雲が流れてくるたびに雪がちらちら舞っていましたが、今はいい天気です。
今の気温は5度ですから、これ以上上がることはないでしょう。

夜は親友と飲みに行く約束をしているので、今日はこれからちょっとだけローラー台に乗っておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。