SSブログ

久しぶりにWH-6800を使ってみた [自転車]

引き続きです。

前述のとおりWH-9000を修理に出したため、WH-6800を引っ張り出してきて使うことにしました。
ロードバイク2台にホイール3セット持っていますので、こういう時には都合がいいです。

WH-6800にはIRCのFORMULA PRO X-GUARDを装着しています。
チューブレスタイヤです。

空気の抜けが速いこととモノ自体がやや重いことから最近全然使っていませんで、物置の肥やしになりかけていました(苦笑)。

しかし、チューブレスの乗り心地はなかなかのものです。
久しぶりにそれを味わってもいいかなと。

久しぶりに履いて走り出した感想は、「やっぱり重い」でした(笑)。
ホイール重量が前後で300g違うとさすがに違いが分かります。
でも、WH-7900-C35-CLとほぼ同じ重量なんですよね。

ただし、ホイールの重量増は走行全体で見た時には全く影響ないっていうので不思議なものです。
普通に考えると、重量が増加すると速度が落ちるかより高い出力が必要になるかのどちらかと思いますが、誤差の範囲内らしいです。
まあ、人間とマシンを足した重量のうち、たったの数百gですからねぇ。

クリンチャーより若干空気圧が低いこともあり、乗り心地はいいですよ。
バリバリのレーシングタイヤですから、少々攻めても安心感があります。

中3日空きましたが、前回走行時よりはまともに走れた気がします。
今年はなるべく積極的に自転車に乗って、パフォーマンスを落とさないように気を付けます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。