SSブログ

WH-6800のタイヤを決めました [自転車]

皆さん、おはようございます。

今日も晴天の広島ですが、朝は寒いです。
今朝は1度台まで下がっていましたので、さっき洗濯物を干しにベランダに出ましたが、凍えていました。
普段外出する際にはコートを着ませんが、洗濯物を干すときは防寒着を着たくなります(笑)。

さて、WH-6800に装着するチューブレスタイヤを決めました。
候補は下記の3モデルです。

〇パナレーサー RACE A EVO3 チューブレス




〇IRC フォーミュラーPRO RBCC




〇IRC フォーミュラーPRO Light




RACE Aはクリンチャーを使っているのでどんな感じかおおよその見当は付きます。
ただ、この3モデルの中で一番重いことから悩みました。
で、IRCの2モデルからどっちにしようかなって考えましたが、重量差はたったの5gと、ほぼ誤差の範囲のようなものです。
転がり抵抗はなぜかLightの方が上、グリップ力はRBCCの方が上(特にウェット時)のようです。
となると、濡れた路面で使うことはないと思いますのでLightを選択することになりますね。

ということで、フォーミュラーPRO Lightを注文しました。
チューブレスは選択肢が少ないですが、ずっとIRCです。
初代と二代目(今のタイヤ)はフォーミュラーPRO X-Guardです。
パナで言うRACE Dみたいなタイヤですが、使用頻度が低いですから耐久性は多少劣っても問題ないかなとの結論です。

タイヤ待ちの現状、前後セットで使えるホイールがWH-7900-C35-CLのみとなりました。
フロントはWH-6800、リアはWH-9000-C24-CLもありますが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。