SSブログ

ほぼ完治も自宅軟禁状態続く [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日もいい天気の一日でした。

今日の調子はと言いますと、朝から熱は平熱のままで、予防接種であまりひどくならなかったところに特効薬を投入した成果が現れたのだと思っています。
晴れていましたので、2日間汗にまみれた布団カバーとシーツを洗いました。
掛布団も干したかったですが、さすがに掛布団なしで横になるのはまだダメですね。

昼間は普段着に覆われておりますし、既に熱は下がっていて汗をかく心配はありませんので、カバーなしの布団に包まれていました。
昼には乾きましたので、午後からは通常のベッドに戻りました。

昨日はまだ微熱があったので多少頭がくらくらしていましたが、今日はとてもすっきりしています。
ただ、免疫力が下がっていた隙をついて口唇ヘルペスが出てきました。
先日皮膚科で薬を処方してもらっていたので、直ちに服用しました。

随分元気を取り戻しましたが、発熱後5日間ルールがあるので、今週は自宅軟禁です。
とはいえ、妻は仕事に行っているので、食事は自分でやらなければいけません。
ということで、スーパーに行く時はマスクをして出かけました。
数日分買いだめしておきましたので、明日明後日は外出しなくて済みそうです。

家でおとなしく過ごして、しっかり回復に努めます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。