SSブログ

使うほどに湧いてくる改善策 [乗り物]

引き続き、こんばんは。

この週末の旅は宿泊場所が確保されていたので、チャリエースは単なるトランポとしての利用となりました。

この車はいろんな使い方ができますが、1人1台の時は、これでもかというぐらいの空間が有り余っています。
今回は大三島で自分を含め4人で移動するシーンがありましたので、座席を空けておく必要がありましたが、それでも荷台のスペースは、自転車を積んでも有り余っています。

何気に思ったのが、空間を有効利用する方法です。
現状だと、床の上に直接荷物を置くことしかできませんので、上方の空間が空いたままです。
縦方向に空間を利用する方法がないか考えてみました。
設置・撤去がスムーズにできる棚があれば便利だなと感じた次第です。
そこでふと思いついたのが、押し入れ整理棚です。
我がチャリエースの室内有効幅は約120cmで、約45cmは自転車が占める状態です。
押し入れ収納棚の奥行(幅)は40cm弱ですので、35cmほどの通路を確保して棚を設置することが可能です。
しかも、押し入れ収納棚の値段は数千円です。
この値段ならさほど痛くありません。

動かないように固定する方法や棚から物が落ちないようにする方法など、今後検討してみたいと思います。

自転車を積んで出かけて一番ありがたい使途は、車内着替えですかね。
カーテンを閉じ、荷室で着替えれば、更衣室代わりにもなりますので、そのスペースを残しておきたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。