SSブログ

FOREATHLETE 935を使ってみました [自転車]

皆さん、こんばんは。

夜になって、雨足がやや強くなってきたようです。
何もせず一日が終わってしまうのは勿体ないなと思い、FOREATHLETE 935とEDGE1000Jを使っていろいろ試してみました。

まずは、FOREATHLETE 935を使ってローラー台で計測してみました。
サイコンでしたら目線を落とせば画面を確認できますが、腕時計だとロードバイクの場合、時計が外向きになってしまうことから、画面を見る時に手首を返す必要がありますね。
しかも、表示が3秒平均パワーだけとか心拍数だけとか、表示できる項目が限定されてしまうため、サイコンの代わりとして使うのはやや難があります。

データは、EDGE1000Jで取るのと同じですが、新たな項目がいくつか増えていました。
ちんたら漕いでいたからかもしれませんが、FTPがかなり下がってしまいました(苦笑)。
近いうち、FTPテストをして値を回復させておこうと思います。
でも、VO2maxがまた上昇して53になり、「極めて優秀」ゾーンに突入しました。

同時に接続してみたらどうかなと思い、両方セットして使ってみました。
特に問題はありませんでしたが、FOREATHLETE 935の心拍数は、EDGE1000Jでは拾えませんでした。

まあでも、けんけん先輩にEDGE1000Jをお返ししたとしても、必要なデータは蓄積できることが分かりましたので、サイコンは今まで通りキャットアイのパドローネスマートプラスを使い、腕にFOREATHLETE 935を装着しておけばOKです。

まあでも、どちらかというとランニング用途で購入していますので、雨が止んだらそちらの機能も試してみようと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。