SSブログ

GLAYのREVIEWⅡ [雑記]

引き続きです。

一昨日発売となりましたGLAYのベストアルバム「REVIEWⅡ」が昨日届きました。
発売当日に配達があったようですが、不在で受け取れず、昨日となってしまいました。

今回のベストは、4枚組で、メンバーそれぞれがセレクトした14~15曲で構成されており、曲によっては再録されています。

GLAYのベストアルバムといえば、「REVIEW」(俗称青ベスト)、「DRIVE」(俗称赤ベスト)、「Rare Collective」(Vol1~4、全8枚)、「The Great Vacation」(Vol1~2、全6枚)、「Ballad Best Singles」、「Music Life:Ballad Best」などがありますが、25周年記念で原点回帰したようなネーミングですね。

自分にとってのベストソング数曲は、残念ながら選曲されていません(涙)が、どれもいい曲ばかりだと思います。

ようやくPCに取り込み、スマホにも取り込みました。
しかし、以前書き込んだように、スマホにはアルバムがいくつかに分解され、しかも文字化けして取り込まれていました。
PCからエクスプローラで曲ファイルを選択し、プロパティの修正をしました。
57曲やると、さすがに疲れました(苦笑)。
その後、再度取り込んでみたところ、無事成功です。

ずっとファンの人や最近ファンになった人ばかりでなく、昔ファンだった人とか、数曲聴いたことがあるだけの人にも是非買ってほしいと思います。

全部聴くのも大変です(笑)。

TERUさん選曲バージョンは、すべて原曲のままですね。
割とおとなしめ、バラード系が多い印象です。

TAKUROさん選曲バージョンは、新曲2曲入りで、絶頂期の超定番曲のオンパレードですね。
当時のGLAYしか知らない人には懐かしい1枚かなと思いました。

HISASHIさん選曲バージョンは、再録が多いですが、原曲よりかっこよく仕上がっています。
メジャーな曲はあまりセレクトされていませんが、すごく楽しめる1枚です。

JIROさんの選曲バージョンは、あまりJIRO色を感じませんが、GLAYらしさを感じる選曲です。
こんな曲も作るんだって、GLAYを良く知らない人にも薦めたい1枚です。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。