SSブログ

のんびりサイクリング [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、朝は少しひんやりした感じでしたが、22度近くまで上昇し、気持ちいいというか少し暑い体感となりました。
お昼前に少し庭の草むしりをしましたが、グレーのシャツだと焼けるような暑さでした。
また、自室は西向きですが、25度を超えているので、半袖シャツ、トランクス、靴下という格好で過ごしています(笑)。
この部屋は夏です。

さて、15時ぐらいから走りに出ることにしました。
昨日は一日乗らなかったので、今日はちょっと乗りたいなという気分でしたし。
趣味って好きでやるものですから、自分の気持ちに反してまでする必要はないと思います。

気分的にのんびり川岸を走るっていう感じでしたので、あまりパワーを上げずに走ることにしました。
で、あまり人が多いところに踏み込まないようにするため、祇園新道以北の太田川・三篠川沿いを走りました。
まずは深川方面に走りましたが、それでも散歩している人が散見されました。
いつもよりは親子の比率が高かったように感じました。
遠出ができませんので、近所の川土手で子供と一緒に遊ぶっていうことでしょう。

上深川の手前の行き止まりで折り返し、今度は可部側に渡り太田川橋を渡って八木に出ました。
で、太田川右岸を祇園新道まで下り、祇園新橋を渡って牛田に戻り、帰路につきました。
西原の土手は結構様々な人がジョギングしたり散歩したり、サイクリングしたり一輪車に乗っていたりと、様々に活動していました。
みんなすることがなくて、こういうところで体を動かしているのですね。

大芝・牛田ジョギングコースまでは行きませんでしたが、ランナーでにぎわっていたのではないかと思います。

のんびり走ったつもりですが、ガーミンには制限値と診断されてしまいました。
うーん…かなりのんびり走ったつもりですが。

さて、強烈な日差しも気になりますし、コロナも気になりますので、こいつを装着して走りました。





眼の下から首にかけてすべてを覆うタイプのフェイスカバーです。
不織布のマスクなんかして運動したら、口元に張り付いて酸欠になりますので、やめた方がいいです。(一度死にかけた経験あり)
一方、こちらはあくまで日焼け防止対策用品で、マスクとしての性能は気休め程度のものですが、周りからは、ちゃんと対策しているなと見てくれると思います。
口元が開いていますので、ドリンクを飲むのに困りません。
傍から見ると、マスク越しにドリンクを飲んでいるように見えるかもしれませんが(笑)。
夏物なので風通しは良いですが、それなりに蒸れますし、止まると暑いです。

冬用もありますが、これからの時期にはちょっと暑すぎるように思います。

ちなみに、今日の格好は半袖ジャージにアームカバー、長袖タイツ(15度対応)、春夏用指ありグローブでした。
日差しが強いですから、免疫力維持のためにもできる限り日焼けしないようにした方がいいでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。