SSブログ

在宅勤務の延長が決まりました [雑記]

皆さん、こんばんは。

日が暮れて外気温が23度台なのですが、我が部屋は28.1度とかなり暑い状態が続いています。
窓の外にすだれを付けていますが、この気温です。

どうすれば涼しくなるのか、扇風機やサーキュレーターを持ち出し、実験しています。
窓と部屋入り口を開けて扇風機を自分めがけて回すだけだと、部屋は全然冷えませんで、熱風を浴びているだけです。
で、扇風機を窓の外に向けて回し、卓上扇風機で自分めがけて回してみますと、空気の流れを感じられますし、多少涼しくなりました。
しかし、立ち上がると窓の高さより上には暑い空気が漂っています。
室内の空気を攪拌するべく、サーキュレーターを持ち出してみました。

まだ時間はさほど経過していませんが、徐々に効果が出てきたように感じられます。

電気代がもったいないので、大容量ポータブル充電池を昼間太陽光発電で充電しておき、夜間は充電池で扇風機を動かすことにします。
これなら電気代ゼロで使うことができます。




さて、昨日、全国的に緊急事態宣言の期日が、正式に今月末まで延長されました。
それに伴い、在宅勤務の期日も今月末まで延長されることになった旨、本日通知が届きました。
で、自分の出勤日は26日だそうで、それ以外の日は、自宅で勉強することになりました。
周囲からの監視の目がないから楽だという意見があるかもしれませんが、あまり嬉しくないですねぇ…。
妻は通常通りの勤務ですので、話し相手がいないっていうのが一番の苦痛です。

まあ、給料をもらいながら勉強させてもらっているので、やると決めたらちゃんとやりますよ。
状況を見て、段階的に解除していく方針のようですので、もう少しみんなで踏ん張って、新たな感染者数を抑え込んでいくしかありません。
みんなで頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。