SSブログ

今日は夕練しました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も昨日に引き続き、秋の気配漂う一日となりました。

昨夜はエアコンが明け方の3時に切れるようにセットして寝ましたが、朝まで目が覚めることはなかったです。
ようやく熱帯夜から解放されたみたいです。
昼間も、30度を超えたかどうかといった具合で、さほど暑くなかったです。
湿度が低かったこともあり、エアコンなしで耐えられました。

さて、今日はテレワークでしたので、定時過ぎに仕事を終え、すぐさま夕練に出かけました。
9月に入り、日がかなり短くなってきましたので、のんびりしている暇はありません。
今日の広島の日の入りは18:26です。

行先は三篠川沿い、上深川の手前までの往復です。
ガーミンからはしきりに低強度の運動不足を指摘されていますので、超のんびり走ることにしました。
とは言っても、ポイントポイントでパワーをかけざるを得ませんので、150Wを目安に走りました。

これぐらいのパワーですと、30km/h出るか出ないかきわどいですので、ママチャリよりは速いけど…って感じなんですよね。
車の皆さん、許してやってください(苦笑)。
本当のポタリングでしたね。

アームカバーとレッグカバーをして出ましたが、すぐ日は山の向こうに消えていきました。
もう夕方はする必要がないかな。

弱い南風が吹いていましたが、低速・低強度ですので、全く影響ありませんでした。
外気温は28度ぐらいでしたので、あまり汗もかかなかったです。

30kmちょっと、1時間ちょっとかけてのんびり走り、無事ベース走の評価をいただきました。
何度かつい飛ばしてしまいそうになりましたが、よく耐えました(笑)。
明日からしばらく雨マークですから、また練習できませんねぇ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。