SSブログ

今日は夕練を実施 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、夕方から雲の厚みが増した気がします。
でも、広島気象台発表の最高気温は30度に達したようですね。
我が家の辺りは多分30度に届いていないと思います。
西日の当たる部屋ですが、エアコンなしでも普通にテレワークできました。

仕事を終え、夕練を実施しました。
最近全然低強度の練習ができていませんので、今日の目標をベース走とし、のんびり走りました。
ボトルに水を入れて持って出ましたが、一口飲んだだけでした。
コースは、自宅発着で安佐大橋と安芸大橋の間を一周しただけです。
時間がない時のお手軽コースです。

北風が吹いていましたので、行きはパワーが上がりすぎないよう注意し、帰りは風に乗って割と楽に戻ってきました。
5時過ぎでも少し薄暗い感じでしたのでライトをつけていましたが、目立ってちょうどいいです。

高校生がスマホ片手にふらふらしながら坂を下ってきましたので、一喝してやりました。
すごくびっくりしていましたが、こっちがびっくりだよ!
片手運転でわき見運転しながら坂を下るって、どういう神経しているのだか。

結構ガチで電アシ車を漕いでいる男子高校生を見かけましたが、あっという間に置いていかれました。
見た感じ、相当こちらを意識していたようですから、変なメッセージを送ってしまったかもしれませんね。
置いていかれようが何されようが、ベース走に徹しますよ。

ということで、無事ベース走の評価をいただきました。

明日は19時過ぎまで残業の予定ですので、練習する時間はないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。