SSブログ

PCの更新が待ち遠しい [PC関連]

皆さん、こんばんは。

夜になっても雨が降っていたようですが、明日にはいい天気になるみたいです。
朝からほとんど気温が上がらず、今もさほど下がっていないので、湿度もあり暖かめなのかなと思います。

一昨日、楽天の5倍デーと買い物マラソンを利用して、PCパーツを注文しています。
結局、CPUはCore i7 10700、マザーボードはASUSのPRIME Z490-A、メモリはDDR-4-2666 16GBの構成にしました。
これぐらいが一番コスパがよさそうな気がします。
一番安価になるショップ(なぜかエディオン)で注文したら、取り寄せとのことで、まだ届いていません。



ちなみに、今使っているCPU、マザーボード、メモリを売却したら、2万弱になるそうです。
6年落ちですが、意外といい値が付くものですね。











元々グラフィックボードは使っていませんで、今回も買わないつもりです。
ゲームはしませんし、パソコンをフル稼働させるような動画編集もしませんし。

ただ、HDDやSSDの老朽化が心配なんですが、楽天ポイントがどっさり付与されてから購入してもいいかなと思ったりしています。

楽天の買い物マラソンは11日までですので、10日の5倍デーに残りの買い物を一気に済ませ、ポイントをがっつりゲットするつもりです。
ボーナスを充て込んでふるさと納税も済ませてしまおうという算段です。
一体いくらポイントが付与されるのやら(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。