SSブログ

デスクトップPC組み立て中 [PC関連]

皆さん、こんばんは。

朝晩、ほんと冷えるようになりました。
基本寒さには強い方ですが、急に寒くなるのは体が慣れていないのでダメですねぇ。
ということで、エアコンをつけて暖を取っています。
室温16℃だと、じっとしていると寒いです。

さて、昨日PCパーツが届きましたので、早速組み立て作業に取り掛かりました。
鳴れているとはいえ、この時期は静電気が怖いですから、十分気を付けながらの実施です。

昨日のうちに組み立てはできたのですが、電源を入れても反応がない…。
マザーボードに、異常を示すランプがあり、メモリのランプが点灯していました。
確認すると、押し込みが足りなかった模様(苦笑)。

で、BIOSは起動するのですが、SSDやHDDを読み込む気配なしです。
ブートドライブがないという表示が出ていました。

よくよく調べると、セットアップディスクを作成する必要があるとのこと。
で、ノートPCでダウンロードしているところですが、結構時間がかかりそうです。
PCを2台持っていてよかったですが、今日中に終わるかな…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。