SSブログ

夕方に練習サイクリング実施 [自転車]

皆さん、こんばんは。

午後は実家に出かけていましたが15時ごろ帰宅し、実家からもらってきたミニトマトの苗を植えました。
今年は買いそびれていたので助かりました。

それが終わってから練習に出かけました。
ここ数日乗っていなかったので、結果がベース走と判定されるように走ることにしました。
要はL2~L3の割合を極力増やし、時々スプリントやインターバルを交えるという乗り方です。

日差しのきつい季節ですので、夕方出ないと紫外線にやられてしまいそうです。

時間帯が合わなかったのか、ほとんどロード乗りを見かけませんでした。
今日のような日は変な闘争心が湧かずに済むので、ありがたいです。

車道を走行する際にペースを上げ、土手の自歩道や管理道を走行する際にのんびり走った感じです。
土手の管理道は、日本語が読めない厚顔無恥かつ馬鹿な輩が時々車で攻めてくるので要注意なんですが、今日は出会わなかったですね。
三篠川沿いは、西日本豪雨災害の復旧工事が着々と進んでいるを感じます。
また、知らなかったのですが下深川の辺りの鬼ヶ皆さん、こんばんは。

午後は実家に出かけていましたが15時ごろ帰宅し、実家からもらってきたミニトマトの苗を植えました。
今年は買いそびれていたので助かりました。

それが終わってから練習に出かけました。
ここ数日乗っていなかったので、結果がベース走と判定されるように走ることにしました。
要はL2~L3の割合を極力増やし、時々スプリントやインターバルを交えるという乗り方です。

日差しのきつい季節ですので、夕方出ないと紫外線にやられてしまいそうです。

時間帯が合わなかったのか、ほとんどロード乗りを見かけませんでした。
今日のような日は変な闘争心が湧かずに済むので、ありがたいです。

車道を走行する際にペースを上げ、土手の自歩道や管理道を走行する際にのんびり走った感じです。
土手の管理道は、日本語が読めない厚顔無恥かつ馬鹿な輩が時々車で攻めてくるので要注意なんですが、今日は出会わなかったですね。
三篠川沿いは、西日本豪雨災害の復旧工事が着々と進んでいるを感じます。
また、知らなかったのですが下深川の辺りの鬼ヶ城山の麓には黄銅鉱や磁硫鉄鉱を採掘していた鉱山跡があるそうですね。
言われてみれば、その現場には数年前まで使わなくなった倉庫が立っていたのですが、最近ソーラーパネルを敷き詰めていて、明らかに変な場所だなと思っていたんです。
江戸時代には既に採掘していたそうですが、どんな風景だったのかなと通るたびに思いを馳せております。

南風が強かったので、帰りはちょっとしんどかったですが、ベース走ですのであまり苦にはならなかったです。
最近、この程度の走りでもダメージが大きいです(苦笑)。
歳のせいなのかな…と思うとちょっと寂しいですが、まだまだ老いぼれるような歳ではありません。
疲れたら休む、回復したら頑張る、それを繰り返すばかりです。

明日もいい天気のようですので、乗れれば頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。