SSブログ

妻の話ですがヤリスクロスを注文しました [乗り物]

引き続きこんばんは。

今日はヤリスクロスの2度目の商談をして、そのまま契約をしました。
先日の試乗の際に見積書を貰っていて、それを元にオプションなどを検討していたのですが、昨日ハイエースを車検に持っていた際に、妻が何か言っていなかったか聞かれたので、契約はいつでもいいみたいですよと伝えていました。

今時点で半年待たされるのだったら、数か月後にどういう状況になっているか分かりませんしね。
どうせ買い替えるのであれば、アクアの売値が下がらないうちに売った方がいいだろうという判断もあってのことです。

カタログを見ていた時から、グレードはハイブリッドZ一択だったみたいです。
確かに装備を見比べていたら、Zの方がお得感があるように感じました。
試乗したモデルはガソリン車でしたがZでしたからイメージが付きやすかったです。

システム出力で、今乗っているアクアの100PSを上回る116PSですから、多少パワーアップしているのを感じるかもしれません。

上得意客だからかどうか分かりませんが、前回を上回る値引額を提示してもらい、妻も納得のサインでした。

妻は元々SUV系の車が好きみたいで、アクアを選んだのは当時他にハイブリッドモデルがなく、燃費スペシャルカーだったからです。
なので、ハイブリッドが様々な車で設定されるようになった今、ライズやヤリスクロスに注目したみたいです。
さすがにC-HRやRAV4は車がでかすぎましたね。
カローラクラスも出ましたが。

自分はハッチバックのスポーツ系が好きですけどね。
今は趣味最優先でハイエースに乗っていますが、これはこれでお気に入りです。

納車は3月下旬~4月上旬の予定です。
自分の車じゃないですが、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。