SSブログ

ハイエースにピカピカレインを施工しました [乗り物]

皆さん、こんばんは。

今日の広島、基本晴れでしたが時々雲がかかって日差しが遮られるといった感じの一日でした。
朝は寒かったですね。

さて、楽天のお買い物マラソンと5倍デーを活用してピカピカレインプレミアムを購入しました。



いつか購入した物が半分弱残っていたのですが、前回(約3年前)に施工した際に2本近く使ったので、今回も2本購入しました。

洗車は昨夜のうちに済ませておいたので、今日はいきなり塗布開始です。
本来だと下地処理をした方がいいのでしょうけど、まあそこは省略します。
ある程度きれいならそれでいいです。

約3年前にハイエースに施工した後、アクアにも施工していますので、ずいぶん要領をつかんでいると思います。

結局1本分使ったかどうかで施工完了し、また約半分残りました。
これを使って、完全硬化する2週間後、部分的に再施工しようと思います。

見た目、ピカピカ具合が増したような気がします。
ガソリンスタンドとかでやっている某ガラスコーティングをお願いすると、多分10万円近くすると思いますので、1万円でできるのは超絶魅力的です。
自分の人件費をどう見積もるか次第ですけど、自分の場合基本週末は自転車に乗るかゴロゴロして過ごすかですから、休日単価は決して高くないはず(苦笑)。

施工後ミラーを見つめていたら思わずくしゃみをして唾がミラーに…(苦笑)。
雑巾で拭いたら白っぽくなったので、その部分だけ再施工。
無事何ともなくなりホッとしました。
12時間は水濡れ厳禁ですので…。
11時に完了したので、日付が変わる位までは水濡れ厳禁ということで。
天気は大丈夫そうですが、今は夜露が落ちてくる時期。
カーポートの下に置いているので、多分大丈夫でしょう。

ワンボックスだと面倒ですが、比較的小さめの車であれば、30分もあればできるでしょう。
割と簡単なDIYですので、大枚はたいて某K◯◯◯◯R等で施工するぐらいなら、自分でやってみてはどうでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。